自分でやるより断然キレイ!脱毛してくれる施設とその効果について知っておこう

Posted by , 2015年8月16日

自分で脱毛するとキレイにできない

ムダ毛処理って案外面倒ですよね。ただ剃るだけと言ってしまえばそれまでですが、すぐに生えてくるので1週間に何度も処理をしなくてはなりません。より深く毛を抜くために、家庭で使える脱毛器もありますが、場合によっては引き抜いた跡から細菌が侵入して炎症を起こすこともあるのだとか。そんな時にオススメなのが、専門機関で脱毛を行ってもらうということです。自分でやるよりも効果が持続しますし、出来栄えもキレイなので安心です。

脱毛できるエステサロンとクリニック

脱毛できる機関として有名なのは、エステサロンとクリニックです。わざわざ通うのが面倒だと思うかもしれませんが、毎日処理をすることに比べると一気に処置をしてしまった方が楽ではないかと思います。特にエステサロンの場合は、リラックス作用もありますので、癒やされたい人に最適です。ただ、この2つの機関で行っている脱毛は、それぞれ種類が違います。それに伴い、価格や効果の持続時間も異なりますので、よく調べてから通うことが大切です。

エステサロンとクリニックの違い

エステサロンとクリニックのどちらに通うとしても、自分で脱毛をするよりもキレイになる可能性は高いです。その理由は、プロの脱毛知識がある専門家が特殊な機械を使って施術を行うからです。特徴を簡単に挙げると、エステサロンの場合には光脱毛と呼ばれる方法が用いられます。これは、時間が経つに連れて再度毛が生えてくる為、定期的な施術が必要です。一方、クリニックの場合には永久脱毛が可能です。一度やればそれでムダ毛処理の必要はありませんが、費用が割高なので、自分に合った方法でムダ毛処理を行いましょう。

VIOライン脱毛とは、デリケートゾーンまわりの脱毛をすることです。デリケートゾーンは、敏感肌になっていることもあり、自己処理が難しい部位となっています。

レーザー脱毛なら表参道の方はこちら